ジャスティス会議 #1:「METAL JUSTICE MAGAZINE」の行く先は!?

「METAL JUSTICE MAGAZINE」(以下MJM)編集長・高崎“エディ”計三とオーナー・西村真司による対談「ジャスティス会議」がスタート!第1回はMJMをどうしていきたいか、MJMでどんなことをやっていきたいかという、「所信表明」的な内容を語ります!


高崎 どうも、11日夜の告知ツイートがたくさんRT&いいねされて、反響の大きさにちょっと尻込みし始めている高崎です(笑)。


西村 METAL JUSTICE TOKYO & METAL JUSTICE MAGAZINEの西村です。好リアクション嬉しいですね!


高崎 ひとつ、「高崎と聞いてアキラかと思った」というのがあって(笑)。メタル界で高崎と言えば、そりゃあ晃さんですよね。すみません(笑)。


西村 ハハハハハ!プロレス格闘技界では唯一無二の高崎さんでしたが、これから念願のメタル界でも高崎の名を轟かせてください!皆さんに親しんでいただきやすいように●●高崎とカタカナニックネームを付けるのはいかがですか?


高崎 そうですねえ、どんなのがいいですかね? どうせなら一番好きなアイアン・メイデンにちなんだものがいいかとは思うんですが…


西村 ズバリ、高崎"エディ"計三で!山本"KID"徳郁のように。


高崎 顔もエディに似てるって言われますしね…って、違います!(笑) メタル界一のキャラクターに名前負けしないよう、頑張ります!


西村 では高崎エディ編集長、「METAL JUSTICE MAGAZINE」をどんなメディアに育てていくか方針発表をお願いします!


高崎 ごあいさつにも書きましたが、基本方針は「メタル・ライフをより楽しく!」ですね。単なる情報やニュースは既存の先輩メディアがたくさんあるので、メタルとの日々を楽しく、充実して過ごすためのヒントというか、その助けになれればいいかなと思いますね。


西村 いろいろな切り口で挑んでいきたいですね。


高崎 これまでのプロレスや格闘技での仕事でも、「他とはちょっと違う企画」はわりと得意だと思うので、それをメタルにも展開していきたいなと。


西村 それを期待してます!絶対これはやってみたいという企画はありますか?


高崎 まずは、個人的に最近のマイブームでもある「メタル飲食店」巡りですね。けっこうあちこち行かせていただいてるんですが、それぞれに個性もあって楽しいんですよ。メタル仲間が増える場にもなるし、そういうところをご紹介していければと思ってます。


西村 いいですね!高崎エディ編集長の取材を依頼したいメタル飲食店の方々はコンタクトしてください!でも第一弾取材は「METAL JUSTICE TOKYO」でお願いします(笑)。


高崎 了解です(笑)。西村さんは、こういう風にしたい、こういうことをやりたいというプランはありますか?


西村 昨年METAL JUSTICE TOKYOを始めて以来数多くの"ど変態"メタルマニアの方々にお会いしてきて、日々大きな刺激をいただいてきました。そんな方々をインタビューなどで紹介したいですね。


高崎 それはいいですよね! 各バンドに名物マニアみたいな方たちがいるので、一人一人に濃すぎるお話をお聞きしたいものです。


西村 あとは未来のメタル界を担う国内外の若手バンドを応援したいです。積極的にレコード紹介、ライブリポート、インタビューなどしていきたいので、自薦他薦問わずコンタクトしてきてください!


高崎 すでにDUST BOLTの来日公演を開催したりしてますもんね。僕自身も若く新しいバンドを知って、かつ皆さんにご紹介していく場にできればいいなと思いますね。


西村 ライブレポートも最新の来日公演だけでなく、海外で見てきたライブや、学生のときに見た思い出のライブを振り返るレポートみたいな形でやってみたいです。


高崎 では僕も、高校をサボって福岡から広島までメイデンを見に行った話をしないと(笑)。


西村 そういう体験している人はけっこういると思うので、投稿レポートやインタビューもしたいですね。あとは「METAL JUSTICE MAGAZINE」自体を英語化して世界に発信したいです!


高崎 おお!


西村 ジャスティスには英語ネイティブのメタルディーバななみさんやメタル娘Qちゃんフロム香港がいるので、日本発世界の英語対応は実現したいです!


高崎 日本のメタルメディアで英語発信をしているところはないですからね! 僕も海外のファンに楽しんでもらえるような企画、記事を提供していきたいと思います。


西村 メタルで英語を学ぶ企画として「メタルディーバななみのメタルイングリッシュ(仮)」もやりたいです。この高崎x西村対談もロッキングオンの渋松を目指してレギュラー化しましょう!


高崎 押忍!(笑) 楽しくためになるメディアにしていきたいですね!


西村 では最後にメタルソングタイトルでこれからの意気込みを表明しましょうかw


高崎 Stand Up and Shout(DIO)!

西村 Hit The Lights (METALLICA)!

高崎 では読者の皆さん、これからよろしくお願いします!


※2019年1月12日収録

METAL JUSTICE MAGAZINE

”メタル・ライフをもっと楽しく!” METAL JUSTICE MAGAZINEは新しい切り口でHR/HMをメタルファンの皆様にシェアしていきます!

0コメント

  • 1000 / 1000